松江っ子ぎょぎょりーぬの人生旅日記

〜不定期で発信する中1松江っこぎょぎょの日記〜#オリーブの理想と現実の乖離

野菜の不人気どうにかしようと試みる〜ぎょぎょが食に目覚める編〜

まず単刀直入に言います。

 

 

 

 

 

私のクラスでは給食の残しが多い!

 

 

 

特に野菜!最近は4品出ることがあり、その増えた1

品は必ず野菜(温野菜)味付け無し!人気無し。

 

 

 

ぎょぎょは大の残し嫌いで、給食を残さないようにして、おかわりしている。

 

 

 

だが、最近の子は、痩せたい、ダイエット、おかわりが恥ずかしいだとか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしを見ろ!!

 

 

毎日2、3人前食べているともうね。横に、ぼんよ笑

そんなぎょぎょは恥ずかしいとかもうそんなのは捨てて、自分の思うまま食べている

 

 

もったいない思いと食べたい思いで、どちらもWinWinじゃん

 

って食べない人の気持ちがわからないまま食べていると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年で10kgほど増えました笑

(前の四年は一年で増えているのが1から3キロだった)

 

 

 

 

 

 

だってさ、美味しいじゃん!

 

そりゃあ食べたくなるよ(⁠・⁠∀⁠・⁠)

 

 

 

 

みんなは給食好きなのかな?

 

野菜の美味しさに気づいてくれ!!

 

 

 

 

以上!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 明日は「学級閉鎖になりました」を書きますぅぅ