松江っ子ぎょぎょりーぬの人生旅日記

〜不定期で発信する中1松江っこぎょぎょの日記〜#オリーブの理想と現実の乖離

豆知識大量放出

えー。突然ですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

豆知識知りたくない?

 

 

おそようぎょぎょです!

 

今日はぎょぎょが、スマホのホームに入れている雑学を教えていきたいと思います!

 

 

 

 

 

日本最大の砂丘鳥取砂丘ではなく、青森県にある「猿ヶ森砂丘

 

 

1円玉1枚を作るための材料費は3円かかる。

 

 

飛行機の機長と副操縦士はフライト前に同じ食事をとらない。(2人同時に食中毒にかかるリスクを避けるため。)

 

 

オーストラリアの世界遺産エアーズロック」は、地上に出ている部分は全体のわずか5%で、残り95%は数キロに渡り地中に埋まっていると言われている。

 

 

ケンタッキーフライドチキンの味付けのレシピを知っている人物は世界中にたった2人しかいない。

 

 

宝くじで1等が当選する確率よりも、隕石が自分に落ちてくる確率の方が高い。

 

 

人は一生のうち、寝ている間に10匹以上のクモを食べている

 

 

「かぼちゃ」は英語でスクワッシュ(squash)。パンプキン(pumpkin)というのはハロウィンでよく見かけるオレンジ色のかぼちゃだけを意味する。

 

 

海は全体の5%しか解明されておらず、95%はいまだ未知の世界。

 

 

「パフェ」の語源は、完璧を意味する「パーフェクト」からきている。

 

 

 

伯方の塩はメキシコ、オーストラリア産。

 

 

ピカソの本名は、パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ファン・ネポムセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピアーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソ

 

 

タイのバンコクの正式名称は、クルンテープ・プラマハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラーユッタヤー・マハーディロックポップ・ノッパラット・ラーチャタニーブリーロム・ウドムラーチャニウェートマハーサターン・アモーンピマーン・アワターンサティット・サッカタッティヤウィサヌカムプラシット

 

めちゃめちゃ長くなったけれど以上です!

 

豆知識は、ちょっとした時間でも楽しい会話が出来るし、面白いし、 最強

 

 

雑学は、本当か嘘か調べることも大切!

 

 

 

他にも知りたいなどありましたら、二弾出します!

 

 

ではでは~(⁠・⁠∀⁠・⁠)