松江っ子ぎょぎょりーぬの人生旅日記

〜不定期で発信する中1松江っこぎょぎょの日記〜#オリーブの理想と現実の乖離

あけましておめでとう!これからにつなぐ新年のあいさつ

あけましておめでとう!ぎょぎょですぅ!!

 

今年もよろしくお願いします!!

 

今からでも遅くない、ぎょぎょ、ぎょぎょ家族構成について!

 

今日は9月の、更新版ですぅ!

 

めっちゃ長いから最後まで見てくれると嬉しいな!

 

名前 ぎょぎょ

 

ファンネーム 魚民(あ、居酒屋じゃないよ)

 

趣味 スマホ コラージュ 家事(結構好きよ?)写真を撮ること

 

好きな教科 国語(文書くの得意!)社会 英語(苦手だけど) 

 

苦手な教科 算数 体育(鉄棒ぅぅぅぅ)英語(好きではあるけど)

 

嫌いなこと 注射 パクられること(言及は違うからね〜!)時によって変わるから色々ある

 

1年の目標 音読は朝必ず!乙女に勉強をわかりやすく教えること!

 

みんなへ 気軽にコメントしたり、言及して感想を教えてください!ぎょぎょは6年なんで、そんなに堅苦しい雰囲気は作りたくても作れません!というか作りたくないです!ゆる〜い雰囲気でブログを書きたいです〜

 

 

こんな感じでざっと表してみました〜 

 

続いてぎょぎょの家族構成を紹介!

 

母 オリーブ

父 単身赴任パパ(パピオン)

妹 乙女

自分 ぎょぎょ

 

 

母オリーブ(通称オリブ)

リアクションは100倍でかいし、尻はでかいし、自分のことに毎日没頭してる結構めんどい人。

 

 

けど、やりたいこととかぎょぎょ&乙女がしたい体験をたくさんさせてくれるめっちゃ自由人なA型って感じ。

 

ブログにも性格結構出るから色んな記事見てみるとよく分かるよ(よっ!宣伝上手!)

 

 

父 単身赴任パパ(通称パピオン)

 

ブログでは、真面目とか勉強ガチ系の厳し目だけど、あれ作ってるから(笑)

 

家ではゲーム大好き漫画LOVEアニメ命のぐうたらに付き合ってくれるめっちゃ几帳面な、教え上手のAB型。

 

だから勉強とかお金とか日本の経済とか話すときりないね。あ、1番はダイエットの話笑

 

だから勉強のこと、子育てのこと、松江塾にはもってこいのネタあるから気軽に読んでみて〜(よっ!宣伝上手!)

 

妹 乙女

 

名前だけだとかわいい系想像するかもだけど、ぎょぎょのやること成すこと全て真似したり、お金があると大盤振る舞いするんよ。(特に今の季節は)

 

食べてすぐ寝てゲームして食べてすぐ寝てゲームしての繰り返しの人生って感じ。(え、勉強は?)

 

運だけは飛び抜けて良くてガチャしても欲しいものがあたったり、おみくじ大吉出したり、推しのランダム○○もほしいの当たったり、欲しいものはとにかく手に入って、満足して人生楽しんでる。(勉強だけは入ってこないんだよね)

 

ただ、算数はめっちゃ苦手。←頑張ってほしい

 

自分 ぎょぎょりーぬ

 

名前の由来はぎょぎょがオリジナル物語を即興で作ってた時、頭にポンッとこの名前が入ってきた。 

だからこの名前にした(オリブが)

 

話すことはそんなにないけど、継続ができない飽き性な性格だけど、自分の好きなことには一途!

 

だから飽き性を治すため、1つでも継続出来るものを作って頑張ってみる!

 

今後もまたブログ見てね〜

ではおやすみ〜

 

〜次回予告〜

明日オリブの誕生日何をあげるか!ぎょぎょのセンスが問われる!ですぅ