松江っ子ぎょぎょりーぬの人生旅日記

〜不定期で発信する中1松江っこぎょぎょの日記〜#オリーブの理想と現実の乖離

本しか勝たん

昨日もブログに書いたように今日は学校生活を乗り切るため、楽しむために私がしていることを書きたいと思います!

 

 

まず、特に自分で意識しているのは本を持っていく

ことで、休み時間等で簡単に読めるので私は5冊ほど

持ってっています。

 

↓特におすすめの本

 

 

.私の気になるあの子(女の子におすすめ)

 

ハリーポッター(どちらにもおすすめ)

 

西の魔女が死んだ(松江塾の音読でもできたし、

色々な言葉が知れた。どちらにもおすすめ)

 

.逃走中(4巻まであり、テレビの逃走中が好きな

人にはおすすめ)

 

大体持っていけるのはこのくらいです

 

本しか勝たん!

私は勉強は好きなのですが学校が嫌いなので、学校

 

が終わったあとどのように過ごすか、おやつをなに

 

食べるか、ゲームをするかなど自分にとって楽しい

 

ことを考えるとわくわくして学校も楽しくなります

 

笑。

 

あと、松江塾の復習など少し紙に書いて解いてみた

 

りするのもおすすめです。フォニックスとかだと意

 

外と忘れていて、家に帰った時答えを見たりしたく

 

なって勉強するきっかけにもなります。

 

 

最後に、友達と話したいなーと思うけどどう話した

 

らいいかわからないときは固まっている一つのグル

 

ープとか、一人の子とか話しやすそうな子に最近ハ

 

マっているものや、次の授業の話とかできっかけを

 

作ってみてもいいかもです

 

 

↑大体私の1日はこんな感じです。

 

少しでも参考になったらいいなと思います。

 

 

明日書く事はお楽しみに✨