松江っ子ぎょぎょりーぬの人生旅日記

〜不定期で発信する中1松江っこぎょぎょの日記〜#オリーブの理想と現実の乖離

赤い羽根募金に参戦!!〜ぎょぎょが社会奉仕に目覚める編〜

赤い羽根募金をボーイスカウトで昨日やってきました!!

 

駅で4グループに分かれ、自分含め6人で行いました!

それの写真がコチラ↓


f:id:Gyogyosun:20231016195945j:image

 

 

まぁ私がどれかは分かりますよねー笑

 

こんな感じで、2時間弱やってました〜。

 

 

今年はわからないけど去年は史上最高の3万5千円

くらい?集まっておー!!となりました〜!

 

この日は雨だったのにもかかわらず人がたくさんいました!

 

 

最後まで見ていただきありがとうございましたァ!

 

 

 

 

〜おまけエピソード〜

最初の方に来てくれたおじさんがお金を入れてくれたときの話し

おじ│チャリチャリ(お金を入れる)

ぎょ│ありがとうございますぅぅ!!

ぎょ│(赤い羽根とチラシを渡す)

おじ│あ!はねつけてくれないんだーーー笑

ぎょ│(ちょいむか💢)

ぎょ│シールになってるんですよー

おじ│どーやって剥がすのーー??

ぎょ│こうですぅ(剥がす

おじ│おでこにはっちゃったりしてーー笑(羽を自分の額に当てる。

ぎょ│羽を受け取る(つけてって最初に言われたから)

ぎょ│おじの額にペタっと貼る。

ぎょ│キン肉マンみたいで似合ってますよーー笑

おじ│お前ーー笑(ぺりっと剥がして何処かに行ってしまった…)

ぎょ│ありがとうございましたァァ!!

 

 

というちょっとした会話をしました!

(周りにいるみんなはこの会話をどんな気持ちで見てたんだろう?)